BLOG

バンクシーを訪ねて(イスラエル編)

イスラエルの旅🇮🇱備忘録
バンクシーを訪ねて
今回は息子も一緒です

エルサレムから壁を越えて
信頼出来るアテンドと共にパレスチナ自治区へ
TVの向こう側だった世界

戦争が身近にある
そんなピリッとした緊張感がありました

バンクシーはこの地に平和のメッセージを込めたアートをたくさん残しています
この国の歴史と人々の想いに胸が痛みます

途中、タクシードライバーさんの家で
奥さんの手料理をご馳走になり、心温まるおもてなしをうけました

歴史や宗教観、簡単に口にする事は出来ないけど
人を家族を大切に思う気持ちは世界中一緒
子供達のキラキラした目を見て
言葉に出来ない感情と共に
世界が平和である事を強く願います

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧