BLOG

テルアビブの街並み(イスラエル編)

テルアビブは地中海に面する中東有数の世界都市で
旧市街地と高層ビル群のバランスが絶妙です

思った以上に治安が良く
人々も親切でフレンドリー
料理もヘルシーで美味しい
物価は世界一高いと言われています

ステイした場所から海までは徒歩10分くらいの場所だったので
天気のいい日は海までお散歩

地中海に面した長い海岸沿いは
地元の人たちの憩いの場として活用しており
楽しむための色々な街づくりの工夫がありました

例えば、街中にはバイクや自転車の専用道路があり、
道のそばには多くのレンタバイクや
パブリックジムの設置があったり

こういうのあったらいいな。が充実しています
人にもペットにも自転車にも優しい街
(あ、車は混雑、運転は荒かったけど💦)

沖縄のキンザー跡地もぜひ参考にしてほしい
こういう街に暮らしたい❣️
そんな事を考えながらたくさん街並みを散策してました

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧