BLOG

イエール大学(アメリカ編)

NYから車で1時間半ほどの距離にある
イエール大学キャンパスツアーへ

世界でもTop5に入るという名門校
在学生のキャメロン君に案内してもらいました。
お目当てのアートギャラリーが見学出来ず残念でしたが
校舎は伝統のある古い建物でメイン図書館のインテリアが素敵でした

ハリーポッターの世界に迷い込んだような空間で
学生になりきって本を選んだり読んでるふりをしてみました(笑)

一路、NY downtownへ
マンションを一棟リノベしたギャラリーにて開催されていたオオタケヒロコさんの個展へ
洗練された空間でしたが実際に居住スペースにアートを取り入れるイメージが出来て参考になりました

夜は、
タイムズスクエア近くのブロードウェイで「オペラ座の怪人」を鑑賞。歌唱力はもちろんですが、衣装と舞台美術が素晴らしかったです。

23:00近くになってたので、近くのデリでNYジャンクフードディナー^ ^
今夜のホテルはマンハッタンのバワリーミューラル近くのPublicHotelにステイ
クラブサウンドがかかって、若者の集うクールなトレンドホテルでした

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧