BLOG

インテリア講義

今月、来月はポリテク (職業能力開発センター)でのインテリア講義でなかなかハードな日々を過ごしています

こちらで外部講師をして4年目かなぁ、いや5年目だったか

今期からは住宅リフォーム技術科が住空間デザイン科にに変わり
よりインテリアに特化した内容へシフトしました

インテリアを楽しく好きになってもらうのが私の使命だと思い、毎回試行錯誤の連続です
前半は講義中心なので一日中喋りっぱなしで喉ガラガラです

後半は課題作業になり、
cadを使って図面製作からインテリアプレゼンまでを仕上げてもらいます
授業では
実際の施工事例紹介やインテリア旬の情報、最新のニュースも織り交ぜながら毎回コンテンツを作り直しています
アウトプットする事で自分自身のブラッシュアップにも繋がっているのはありがたい
アウトプットの場がないと施工事例のプレゼンってなかなかまとめない無精者です💦

何より嬉しいのは、授業で生徒さんがインテリアに興味を持ってくれることと
卒業生と実務でお仕事する機会が増えてきたこと

周りと比較するのではなく
過去の自分と比べて
あの頃より成長してるじゃないかーと思えたら上出来だと思います❣️

ポリテクセンター沖縄↓↓↓
https://www3.jeed.go.jp/okinawa/poly/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧